2012年2月18日 星期六

日本文化廳第15回媒體藝術祭關於Perfume的介紹

http://plaza.bunka.go.jp/festival/2011/recommendList.php?c=entertainment

エンターテインメント部門/映像
NATURAL BEAUTY BASIC 2010 秋冬キャンペーン
増山 晶 / 佐藤 朝子 / 土屋 泰洋 / 児玉 裕一
ファッションブランド・NATURAL BEAUTY BASICの一連のキャンペーン企画。テクノポップユニット・Perfumeの楽曲『ねぇ』を採用し、NATURAL BEAUTY BASICのアイテムに身を包んだ彼女らが、ファッションモデルの「ポージング」を取り入れたダンスを披露。TV CMでは、3人がそれぞれの分身と共に踊るパターンが、Webサイトでは3人が一緒に踊るパターンが公開された。異なるアルゴリズムを用いて制作されたダンスのバリエーションは、キャンペーンを超えて話題となった。(6分24秒)

エンターテインメント部門/その他
Perfume LIVE@東京ドーム『1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11』
MIKIKO+Perfume
テクノポップユニットPerfumeの、東京ドームワンマンライブにおけるパフォーマンス作品。5万人の観客を前に、バックダンサーもバンドも一切付けずにメンバー3人だけでステージを構築すべく、舞台演出に総合演出兼振付家のMIKIKOをはじめ、映像作家の関和亮、メディアアーティストの真鍋大度や石橋素らが参加。特殊装置による風船爆破や3Dカメラ、画像解析を用いた映像生成など、世界でも有数の最先端のテクノロジーとアイディアを用いたかつてないステージを創造した。

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